人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オザケン

来週いっぱいで長寿番組「笑っていいとも!!」が終わるらしい

そんなことはどうでもいいんですが、その番組の人気コーナー「テレフォンショッキング」に僕の中高生の頃のアイドルのオザケンが出演していました

オザケン_e0274006_22463551.jpg


さすがに若干老けましたね

けど、知的でちょっと斜に構えたトークと雰囲気は健在で嬉しかったです

コーナー終盤のメドレーは涙チョチョ切れるかと思いました…



音も画像も最悪ですがすぐ見れるのはありがたいです



僕が音楽に興味を持ったきっかけは確実に渋谷系の影響が大きいです

小さい頃に「元ネタ」を知ったときの満足感とか優越感みたいなのを教えてくれたのはThe Flipper's GuitarやSpiral Lifeでした

番組でも披露していて、大好きなDJクボタタケシ氏もPLAYの



こちらは…



YES!!!


ソロだとNO.1ヒットでしょうか



こちらは大分有名なクラブクラシックですが…



あー、これこれ!って感じ



そんな感じで定期的に僕に訪れる渋谷系…

昨夜はコーネリアスの1stで…



これはソフトロックの金字塔の…



まあ、ありえないくらい同じですがね…



渋谷系聴くとソフトロックとネオアコ聴きたくなるなぁ…
by yasiyasi5884neo | 2014-03-21 00:02 | 音楽 MUSIC
<< NAOT WISDOM BIRTHDAY >>