人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEER~流氷DRAFT・網走ビール

結構攻めますね・・・

BEER~流氷DRAFT・網走ビール_e0274006_114446.jpg


網走ビールから発売の「流氷DRAFT」



オホーツク海の流氷を仕込水に使用した青い発泡酒

 シベリア、アムール川より遥々1,000kmの旅をし夢とロマンを運んでくれる流氷を仕込み水に使用し、コクがあり爽やかな軽い飲み口に仕上がりました。

 オホーツクの空・海・流氷をイメージした「オホーツクブルー」をコンセプトに天然色素クチナシを使用する事で今までにない澄んだ鮮やかなブルーに仕上がり、きめの細かい泡は、ほんのりブルーで、まるで海に浮かぶ流氷をイメージさせます。

グラスに注ぐとそこには、ロマンあふれる冬のオホーツクが海が広がります。
地元の素材にこだわる当社の工場長の思いが作り上げた自慢の一品です。



とはメーカー談・・・



泡立ちを考えて、ナガイモが原材料に使われていました

色のせいか、あまり味は覚えてませんね・・・
by yasiyasi5884neo | 2013-08-23 11:46 | food drink
<< オイデナーレ AKITA 20... やちよ >>