タグ:酒 ( 141 ) タグの人気記事

下洲商事編集室

下洲商事の編集室は、社長の勤務する中通「LOCALOOP」

e0274006_23595546.jpg


GOOD MUSICをバックに、その日撮った映像で今後の反省、オモシロ映像で爆笑

e0274006_02538.jpg


見れば見るほど、yasiはダサいね・・・



外には・・・

e0274006_025786.jpg


ハーコーなピストバイク on 下洲商事ステッカーじゃない・・・?



thanks!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-16 00:05 | bike car pist sport…

Cave D'occi~Sangiovese 2011

昨年の新潟出張の際に行ったワイナリーで買ったワインを思い出したように飲んでみました

e0274006_23471771.jpg


カーブドッチ サンジョベーゼ 2011



カーブドッチは、角田浜と越前浜の中間に位置し日本海に望む丘陵にあります。
カーブドッチの葡萄園ではヨーロッパ系の「ワイン醸造用品種」を栽培しています。
新潟の海岸一帯は、砂地で水はけが良く、夏暑くしかも雨が少ないという、ワイン用葡萄の栽培には理想的な土地です。
日本海を望む伸びやかな丘陵の上に約10種類の高級品種を植え付け、この土地の風土にあった葡萄の研究をしながら本物の美味しいワインを作っています。

HPより抜粋



フルボディと思わせる舌触りでしたが、余韻は軽く、非常にスイスイと飲めちゃいましたね

ワイナリーにはレストランも併設されてあって、バラも咲きまくっていて、インテリアも統一されていて、雰囲気もよかったですね
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-15 23:51 | food drink

タパス

タパス=スペイン語でおつまみって意味みたいです

e0274006_2392332.jpg


「EL DOMINGO」もありますので・・・って訳でもないですが、チョイとスパニッシュにアヒージョby chiiiiiiiiii

ニンニクとオイルで・・・ってだけで間違いないですよね・・・

後はバケットがあれば、Don't stop beer!Don't stop wine!・・・な感じですね・・・



こんな料理が一番すすみますね、酒は
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-15 23:13 | food drink

BEER~ アサヒ オリオン いちばん桜

コンビニ行っちゃうと買っちゃいますね・・・

新商品とか限定にはやはり弱いです・・・

e0274006_1137111.jpg


アサヒ オリオン いちばん桜

沖縄では正月を過ぎると緋寒桜(ひかんざくら)の鮮やかなピンクの花々が次々と色づき始め、早い春の訪れを告げます。「アサヒ オリオンいちばん桜」はこの季節だけ味わえる麦芽100%の豊かな味わいと厳選アロマホップの華やかな香りが特徴の、初春を祝うのにピッタリの季節限定ビールです。

HPより抜粋

沖縄では桜が満開なんですか・・・?



麦芽100%使用のオールモルトビールでなかなかこだわってますね

の割りにコクはないかな・・・

酸味も感じるんで、やはりあたたかい沖縄で飲むのが最高なんでしょうか・・・?

どっかのレビューでかかれてた「コクのあるコロナ」とまでは思いませんがね・・・



またまたこちらもどうぞ・・・



なんだかんだ言っておいて、来年も買うんだろうな、この時期に・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-14 11:50 | food drink

BEER~ SUNTORY・THE ROYAL BITTER

最近SNOWBOARDに行く際の車内ではコレです・・・

行きは優しい社長が運転してくれるんで、yasiは甘えさせていただいてます

e0274006_1111191.jpg


「ビターホップ100%使用」による苦味と、「麦芽100%使用」「デコクション製法採用」(糖化工程で麦汁を煮沸する製法)による旨味とコクが特長です。特長である深みのある苦味を強化するとともに、仕込条件を最適化することで、いっそう麦の旨み・コクを感じられる、厚みのある味わいを実現しました。

HPから抜粋では、こう申しております・・・



麦の旨み・コクですか・・・

結構キますよ、これは

6%と若干度数も高め

後味がかなーり苦い

コンビニ限定での発売ですので、スキー場への道中でしょっっっぱいプリングルスを一緒に買って飲むとぴったり

後半番宣で意味不明ですがこちらもどうぞ・・・



ちょっとMoriokaのTamura君に似てるな・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-14 11:10 | food drink

茨島 DANDE LIONS

茨島 DANDE LIONSの2013-2014シーズンも始動しているようです

e0274006_11483675.jpg


今回は・・・

e0274006_11493757.jpg


転校が決まっている部員TSUKA-Gちゃんが、最初で最後の部活動に・・・

使い込まれたポイントゲッターがいい味出ててGOOD

「いい匂いがする」という若干セク〇ラまがいの発言も飛び交いましたがENJOY



その後、部活初日ですが送別会@道頓堀

e0274006_11531596.jpg


久々にドリンクバーという若者のようなスタイルで参加

まあ、Tomoyukiさんとchiiiiiiiiは相変わらず「飲んでLions」でしたが・・・

e0274006_1157565.jpg


下ネタCAPを被ったキャプテンのコテさばきとトークのキレに、女性陣は目がハートになってましたね

e0274006_1155545.jpg


ビブーティー

e0274006_115833100.jpg


しょうがないねー

e0274006_11585959.jpg


もんじゃに取り掛かる頃には脱いでますね・・・



最後にはお店から粋なはからいで・・・

e0274006_120292.jpg


Tsuka-Gちゃん、あっち行っても頑張ってね

e0274006_1222083.jpg


地味にスペルが違うのはご愛嬌ですが楽しい時間

e0274006_123934.jpg


DANDEパーカ、皆で着てると「TOKYO TRIBE」の「SARU」パーカ思い出したな・・・

ええやん・・・



thanks!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-08 12:04 | bike car pist sport…

久々のモモクロnight

阿仁の反省会後、T-SUCK兄さんとLOCALOOPでChill out

今回はこんなんかかってましたね・・・





懐かしい・・・ツボー



んで、そんなんで気持ちよくなってるとNarikawaさんのお迎えが来て、そのままモモクロ会@Hazawa邸へ

e0274006_7502483.jpg


いつも通りアツい会・・・

YouちゃんとNarikawaさんはノンアルコールでしたが、下洲はおかまいなしでDrinkin’・・・

すいません・・・

e0274006_753766.jpg


原哲夫先生が書き下ろしたヤツをGETしたてホヤホヤでHazawa先生ニンマリでしたー



その後すんなり帰らずに・・・

e0274006_7551912.jpg


24時間営業の有難み・・・

e0274006_7555560.jpg


一日中飲んでるな・・・

e0274006_7563529.jpg


e0274006_7565235.jpg


TKGムシャムシャYouちゃん

e0274006_757269.jpg


目、イっとるやん・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-06 07:57 | 音楽 MUSIC

下洲商事・・・阿仁・反省会編

阿仁から帰ってきて・・・

e0274006_22484764.jpg


S arrow AKITA経由で・・・

e0274006_2250241.jpg


反省会

e0274006_2250294.jpg


Eight&Kaitoでyasi御満悦でした・・・

e0274006_22512258.jpg


おたふくかぜのハズですが元気いっぱい・・・

下洲ステッカーが馴染んでますね・・・

Mac BOOKで撮影した動画(前述の編集前の素材)で大爆笑しましたねー
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-05 22:52 | food drink

BEER~SAPPORO 蔵出し生ビール

コンビニでつい・・・

e0274006_21595150.jpg


サッポロ 蔵出し生ビール

「蔵から出したてのうまさ」をイメージして造った麦芽100%生ビール。高温・短時間であっさりと仕込む事で爽快な後味を実現。さらに、低温で丁寧に長期熟成させる事でビ-ル本来の深い味わいを引き出しました。

とはメーカー談



アルコール度数4.5%と低めで、キレのあるタイプ

苦味もあっていい雰囲気ですが、ちょっとパンチはないかな・・・

沢山飲みたくなるお味



てか、これ、コンビニ限定販売みたいだけど、コンビニだけで売るメリットあるのかな・・・?
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-04 22:03 | food drink

2/23 Funny Circle@JAMHOUSE GUEST DJ クボタタケシ

行ってきました

e0274006_14191190.jpg


クボタタケシ氏・・・最高でした・・・

e0274006_14201334.jpg


e0274006_14205363.jpg


e0274006_14212354.jpg


今回のBE-AHの相手はこのshoooot君でしたねwww

e0274006_1422293.jpg


男気にうKENGOさんも参戦・・・www

e0274006_14232056.jpg


e0274006_14234586.jpg




e0274006_14242395.jpg


??

e0274006_14245448.jpg


???

e0274006_14252465.jpg


・・・

楽しすぎた訳で・・・

e0274006_1426468.jpg


e0274006_14263536.jpg


最高でした・・・

e0274006_14271456.jpg


e0274006_14275587.jpg


thanks!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-02 14:28 | 音楽 MUSIC