<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久々の…

ダンデライオンズでした

e0274006_0355563.jpg


初参加のJunpei君と初御目見えのOmiくんが良かったなー

Junpei君はバスケ初挑戦で試合を決めるShotも決めたしねー




thanks!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-08-31 00:38 | bike car pist sport…

BEER~BAEREN Colonia

今回もMud-Chaさんより・・・

e0274006_23431098.jpg


大好きなベアレンの企画モノのコローニア

ベアレンが創業時に初めて仕込んだビールが「コローニア」だそう



コローニアはドイツのケルンで飲まれている、ケルシュと言うスタイルのビール

ケルシュは淡色透明で、苦みも少なくまろやかで大変口当たりの良さが特徴

現地ではシュタンゲと呼ばれる200mlの小さなグラスで何杯もお変わりして飲む、いわば「わんこビール」のようなビールだそう



雑味のないすっきりとした中にも香りがある・・・とでも申しましょうか・・・

かなり好みでした

Thanks!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-08-27 23:50 | food drink

it's your world@JAMHOUSE 8/23

TABUちゃんと永楽かまして帰ろうとしていたのですが、代行がつかまらず・・・

その上、歩いていたらShupeiちゃんとImawoちゃんと遭遇して寄ってみました

e0274006_3475837.jpg


25DJとかそそり過ぎますよね・・・

e0274006_352039.jpg


到着と同時に「結婚おめでとう!」的なセレモニーしてました・・・

e0274006_3533435.jpg


終了後すぐcuteなフィメールDJ

ブラッと入ったわりに急な展開過ぎて度胆抜かれましたが

e0274006_3555522.jpg


こんなメンツもいらっしゃって落ち着きましたー

e0274006_358108.jpg


DJ mahbieさん

三回目だけど、この人のDJいいなー

e0274006_403072.jpg


DJ isshakuさん

教習所のようなDJでめちゃめちゃよかったー

e0274006_423843.jpg


MinatoさんもEltongちゃんも気持ち良すぎて、曲に合わせてカッティングギターを弾いてました・・・

e0274006_434281.jpg


DJ weさん

Imawoちゃんが超反応していたSmall Circle Of Friendsシビレマシタ

e0274006_493045.jpg


DJ Komiさん

ドヤ顔はさておき、いやー、参ったーKousukeさん

e0274006_4115488.jpg


e0274006_4124391.jpg


カッコ良かったです

e0274006_413451.jpg


続いてDJ DOVE K-1

メローなのしか持ってきてないよーとか言ってバシッと決めてましたねー

e0274006_4152962.jpg


久々に先輩のDJ聴けてよかったっす

e0274006_417365.jpg


大トリはDJ gallow君

e0274006_4191130.jpg


gallow君のDJ大好きだわ・・・

この日も和モノ、たまらんかったです・・・

e0274006_4204383.jpg


GOさんが見守る中、冴えわたってましたね・・・

e0274006_4215569.jpg


最終的にはこんな感じに盛り上がりました・・・

これ以上はお見せできない写真が結構ありましたね…



この後は代行つかまらず、最終的にEltongちゃんとImawoちゃんと末廣makeして帰宅・・・

最初から行きたかったな・・・と



thanks!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-08-26 04:25 | 音楽 MUSIC

帰れま90・・・からの

つい先日・・・

TABUちゃんと「軽くやりませんか・・・?」という話しが、PopoちゃんがTELしてくれたおかげで

e0274006_13314783.jpg


ChampionとAnちゃんも来てくれて楽しくカラオケ

「帰れま90」という、90点が出るまで帰れないというデスマッチ(まあ、あまり出なきゃ帰れるんですけどね…)がここ最近、僕の周りで密かなブームなんですが、この日は機会が「D〇M」ではなく「JOYS〇UND」であったためか、キャプテンの採点へのモチベーションは上がらず・・・

e0274006_13402644.jpg


が、そこは気持ちを切り替えてちびっ子SONGを手を抜かず熱唱

e0274006_13421427.jpg


さすがです、キャプテン

キャプテンの口から迸る「アンパンマン」にはAnちゃんも狂喜乱舞

e0274006_13423645.jpg


Anちゃんは画面がコロコロかわるのに興味津々丸

e0274006_13442312.jpg


大好きなトマト味のチュルチュルをたくさん食べてたね

e0274006_13473417.jpg


TABU様の選曲は世代的にツボすぎ



最終的に昔聴いてたJ-HIPHOP合戦になって終了



この後はTABUさまと永楽でしっぽり充実のCAMERA TALK

THANKS!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-08-25 13:49 | 音楽 MUSIC

オイデナーレ AKITA 2013 gunung × 竹平工務店

急遽お仕事がお休みになって、昼飯をYouちゃんとmakeしてから、行ってきました

e0274006_374992.jpg


オイデナーレ AKITA 2013 gunung × 竹平工務店

e0274006_384091.jpg


自転車を乗った際の廃材となった自転車のチューブなどをリサイクルして造られたgunungのアイテムなどが鎮座

e0274006_311151.jpg


リサイクルがどうこうというより、そもそもの色使いが秀逸でした・・・

e0274006_3114384.jpg


特にこのスツール・・・

e0274006_3121773.jpg


木の質感といい、配色といい、本気でヤバい・・・

e0274006_3134160.jpg


こちら竹平工務店さんの

e0274006_3153268.jpg


かわええ

e0274006_3155415.jpg


e0274006_3161165.jpg


e0274006_3163863.jpg


e0274006_317238.jpg


e0274006_3173247.jpg


yasiはカメラストラップを購入

お気に入り間違いなし




何やら今月27日までの開催のよう

Check it!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-08-24 23:59 | bike car pist sport…

BEER~流氷DRAFT・網走ビール

結構攻めますね・・・

e0274006_114446.jpg


網走ビールから発売の「流氷DRAFT」



オホーツク海の流氷を仕込水に使用した青い発泡酒

 シベリア、アムール川より遥々1,000kmの旅をし夢とロマンを運んでくれる流氷を仕込み水に使用し、コクがあり爽やかな軽い飲み口に仕上がりました。

 オホーツクの空・海・流氷をイメージした「オホーツクブルー」をコンセプトに天然色素クチナシを使用する事で今までにない澄んだ鮮やかなブルーに仕上がり、きめの細かい泡は、ほんのりブルーで、まるで海に浮かぶ流氷をイメージさせます。

グラスに注ぐとそこには、ロマンあふれる冬のオホーツクが海が広がります。
地元の素材にこだわる当社の工場長の思いが作り上げた自慢の一品です。



とはメーカー談・・・



泡立ちを考えて、ナガイモが原材料に使われていました

色のせいか、あまり味は覚えてませんね・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-08-23 11:46 | food drink

やちよ

話しは前後しますが・・・

e0274006_11245199.jpg


長年秋田の老若男女の多くが時間を過ごしてきた名店「やちよ」が閉店ということで、最後にいってきました

e0274006_11262575.jpg


ラストやちよトルコライス

e0274006_1127048.jpg


最後のトルコライスは閉店を惜しむ皆様の涙の分しょっぱかったです・・・

e0274006_11293523.jpg


卍先生の着席した近くにこんな悪戯書きがあったりするミラクルも・・・

何人の人間がここの壁に相々傘や、「~命!」etc・・・書いたんでしょうね・・・

古き良き昭和の喫茶店もどんどん減ってきてさみしいですね・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-08-22 11:33 | 時事ネタ

かき氷

昨年は結構食べましたが、今年は仕事がハードでチョイと食べれてませんね、かき氷・・・

e0274006_12243355.jpg


こちら駅前某店にて・・・

e0274006_12244573.jpg


なかなかの面構え

e0274006_12245530.jpg


あたりはマンゴーかな・・・

e0274006_12253759.jpg


こちらは泉某店にて・・・

e0274006_12262878.jpg


オリジナルシロップで食すこのお店

e0274006_12275877.jpg


当たりはいちごミルクかな・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-08-21 12:28 | food drink

BEER~東京スカイツリータウンビール

いまだに実はチョコチョコっとCHECKはしてますよ、BEER…

e0274006_23505567.jpg


東京スカイツリータウンビールのピルスナーとプレミアム

「世界のビール博物館」なる催し物を開催し150種類くらい提供していたらしいです

お味はこれといって特別な個性は感じられませんでしたが、うまくまとまっていた感がありましたー



まあ、CHECKといっても、mud-chaを中心としたお土産の率が高いんですがね…

皆さんに感謝です・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-08-20 00:06 | food drink

GOLDEN GATE@JAMHOUSE 8/17

たまご遊園地夏祭りのあとは・・・

e0274006_13272929.jpg


こちらにお邪魔させていただきました

e0274006_1329582.jpg


mud-chaさんとhazawaさんとで

e0274006_13305370.jpg


途中popo様も加わってからす森で一杯ひっかけてから・・・

相変わらずのヒューマンスクランブルっぷり・・・まさにカオスでした・・・




70~80sな音楽でいっぱい

e0274006_13342127.jpg


e0274006_1335882.jpg


e0274006_1336178.jpg


e0274006_13363126.jpg


e0274006_1337290.jpg


皆様素敵でした

個人的には・・・



DJ kikkaさんの曲がとても自分の今のツボでした・・・

SLYとか聴きかえしちゃってますもん・・・

e0274006_13384094.jpg


kobiとも久々~

誕生日プレゼントthanks!!!!!!!!!!!!!

e0274006_1340411.jpg


Let's dancin・・・

e0274006_13413681.jpg


yeeeeeeaaaaahhhhhh

e0274006_1342652.jpg


さすが

e0274006_13432080.jpg


e0274006_13433462.jpg


謎のチラ見せは翌日のnarikawaさんのイベントでもYouちゃんがさく裂させてましたね・・・




昼からとても楽しんだ夏の思い出の1ページ・・・

e0274006_1345459.jpg


thanks!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-08-19 13:50 | 音楽 MUSIC