<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Winter sports・・・

最近は仕事は忙しくないんですが・・・

e0274006_2334924.jpg


今までの冬では考えられなかった程アクティブですね・・・

e0274006_2335352.jpg


この歳になって始めて、結構なんやかんや言われたりもしますが、せっかく雪国で生きているのなら遊ばない手はないのかな・・・なんて

e0274006_23381687.jpg


e0274006_23391168.jpg


e0274006_23402977.jpg


e0274006_23394688.jpg


500ml缶だとクージー意味ないね・・・



てか、やっぱ余裕がないんでしょうね・・・写真ぜんぜん撮ってないんだよな・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-02-28 23:41 | bike car pist sport…

最近・・・

なかなか忙しく過ごしてました・・・

e0274006_23265533.jpg


我が家の庭にてキジ発見

200mmだと若干貧弱ですね・・・



まだまだ冬です・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-02-28 23:28 | 時事ネタ

BEER~あくらビール さくら酵母ウィート

順調に飲んでますよー

e0274006_23512459.jpg


我が秋田のあくらビールから発売されているさくら酵母ウィート

酵母特有のフラワリーなアロマに加え、ふんだんに使用された小麦麦芽由来の軽快なボディー感は、甘やかなアフターテイストをよりいっそう際立たせ、春らしい華やかなビールに仕上がりました

だそうです・・・

秋田県二ツ井町の桜樹から採取された酵母を秋田県総合食品研究所と秋田県麦酒醸造技術研究会が商品化したさくら天然酵母使用のビールのようで、気合入ってますね

小麦使用だけあって、香りがいいです

軽やかといってますが、しっかりとした味わい



kosukeさん、AZS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-02-18 23:55 | food drink

BEER~BAEREN Only First Wort

ベアレンに偏ってると思われても仕方ないですが、これでも色々飲んでるんですよ・・・?

e0274006_21575312.jpg


ベアレン オンリーファーストウォート

e0274006_221469.jpg


一番麦汁のみを使用した贅沢なプレミアムピルスナー

限定品なのはもちろん、二年ぶりの醸造だったようですね



キレイな黄金色で、軽快な苦味とキレ

雑味のないスッキリとした味わいとの紹介どおり、一気に飲めちゃうタイプでしたねー



年末年始のビールと言うコンセプトで造ったビールのようなので、タイムリーではないですが・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-02-17 22:08 | food drink

招き猫

我が家にて・・・

e0274006_21421167.jpg


左は瀬戸で、右は土人形でしょうか・・・



素朴・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-02-17 21:43 | 古物 アンティーク Hobby

BEER~Heineken Dark Lager

日本のだけじゃないですよ・・・

e0274006_1332893.jpg


ハイネケン ダークラガー

先日ネタの緑verではなくこちらは赤ver

e0274006_13331228.jpg


やっぱりラベルデザインは緑に軍配ですかねー・・・



麦芽100%の高温焙煎したカラメル麦芽を使用し、ハイネケン規格の厳格な品質管理を経てじっくりと焙煎した麦芽が醸し出す深い味わいが・・・

との事

スーッと入っていくタイプの黒
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-02-16 13:35 | food drink

BEER~APPA BEER

先日の横尾忠則展つながりで・・・

e0274006_1302123.jpg


アッパビール

浄法寺町地ビール研究会が企画して、「松島ビール」のサンケーヘルス株式会社が醸造というなんだか複雑な経由ですね・・・

東北最古の名刹・天台寺の名誉住職・瀬戸内寂聴師が命名しグラフィックデザイナーの横尾忠則氏がデザイン

まあ、これだけで飲んでみたいと思わせるタッグですね・・・

原料水は、「岩誦坊(がんしょうぼう)」といい、山伏たちの修行場で精霊が宿るという伝説がある稲庭岳の原生林から湧き出す清澄な水だそうです

「アッパ」の由来はこの辺りの方言で「お母さん」という意味だとか

んで、このラベルデザインなんですね・・・

アルコール度数は7%と高め

水に対して麦芽使用率が多いらしく、そのうえ色の濃いミュンヘン麦芽使用のためビールの色も濃いとのこと



Cha、thanks!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-02-16 13:25 | food drink

BEER~BAEREN Chocolate Stout

ヴァレンタインでしたね、そういえば

e0274006_11482264.jpg


てことで、大好きなベアレンのチョコレートスタウト

e0274006_11492359.jpg


現在では大手のビール会社も着手してきているこの分野(SAPPORO×ROYCEなんてのもあったな・・・)ですが、ベアレンが日本初だったようですね

黒くローストした麦芽を使用していることからチョコレートスタウト・・・なので甘くはないですよ

アルコール度数7%

コクがあって、ゆっくりと飲みたいビールですね
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-02-16 11:57 | food drink

KIX CHECK~NIKE ZOOM KOBE 5

軽いですね・・・

e0274006_13314222.jpg


Zoom Kobe V Dark Knight 386429-001

e0274006_13323852.jpg


FLYWIREでギラギラしたアッパーは好き嫌い分かれそうですね

e0274006_133501.jpg


ヒール部分は控えめな感じなんですがね・・・

当然Lakersカラーが一番前面に出てくるKobeですが、個人的にはソコは避けるようにしてます

e0274006_13364830.jpg


ソール部分に冠されたKOBEマーク

e0274006_13372744.jpg


AJでも採用されていたカーボンは視覚的にもいいですねー



KOBE BRYANTという選手のエゴ満載のプレイスタイルは唯一無二で、昔から好きなので、ADIDAS時代からシグネイチャーは買い続けていますが、ADIDASとは全く正反対のKIXをNIKEでは要求していますね・・・

ADIDASではボリューム感たっぷりでしっかりホールドしてくれるMIDカットのKIXで重さもなかなかでしたが、NIKEでのシグネイチャーでは、軽いはLOWカットだはで、何が何だかよく分かりませんね・・・



ADIDASとの契約が切れて、NIKEに鳴り物入りで移籍。得点王でそれシグネイチャーだ!って時に不倫問題でシグネイチャー発売延期・・・。で、長いHYPER DUNK着用時期を経て、期待されて発売されたのがデカSWOOSHでちょっと引いた覚えがあります・・・

4からはLowカットでますますファンになりましたねー

こちらで全貌はどうぞ


[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-02-15 13:48 | bike car pist sport…

卍 meeting

先日・・・

e0274006_11454825.jpg


盛を経由でちょっとmeetingを・・・

この日の特定はアキレス腱と豚バラの煮込みでしたー

金針菜なんか添えられてて、ンマーでした



その後・・・

e0274006_11491095.jpg


寝落ちしちゃったYouちゃんも加えてmeetingを・・・

強力なGAYAのおかげで楽しいmeetingになりましたが、何も決まらずwww

e0274006_12333816.jpg


最近一段とお兄様に似てきたと噂の、リーダー卍先輩、よろしくお願いします

e0274006_12345978.jpg


裏原再燃のHazawaさん



怖いけど楽しみ・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-02-14 12:36 | 音楽 MUSIC