カテゴリ:ファッション 古着 Vintage…( 75 )

KIX CHECK~Asics Onitsuka tiger Mexico 66

渋めのカラーリング

e0274006_1038128.jpg


オニツカタイガーのメキシコ66

e0274006_1039237.jpg


シワ加工されたレザーの質感は異常にいいですね・・・

e0274006_10395870.jpg


昔のランニングシューズの雰囲気ってペタッとしていて、、個人的にはずっと履いていなかったんですが、自転車に乗るときにトゥーストラップの邪魔にならないからローテクも履き始めた次第で・・・

このKIXのペタペタ感はすごい・・・

NIKEのハイテク慣れしたyasiには、足の裏痛いですね、長時間歩くと・・・

でも、フィット感というか、素足感は素晴らしい

e0274006_10434943.jpg


個人的にはブラックソールが好きなので、ドンピシャな一足
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-04-03 10:44 | ファッション 古着 Vintage…

KIX CHECK~NIKE ZOOM KOBE Ⅴ

もはやお気に入りの・・・

e0274006_1335166.jpg


KOBE BRYANTのシグネイチャー第5段

e0274006_13384687.jpg


バスケットボール史上最軽量となった前作から早くもFLYWIREを進化させ、素肌に近づけた構造のSKINWIREを採用。
コービー自ら提案したカット形状は前作以上に足の動きを自由にし、更なるスピードを演出。
<エア>の中でも最も薄く接地感の高いズーム<エア>を前・後足部に内蔵し、吸収した衝撃を反発力へと変える。
アウトソールは耐久性に優れるXDRコンパウンドを使用。

だそうです・・・

e0274006_13392075.jpg


e0274006_1339478.jpg


e0274006_13402370.jpg


最近、ragg-suさんの「忘備録」効果でKIX気になるな・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-31 13:37 | ファッション 古着 Vintage…

50's PAYDAY COVER ALL

薄手でこれからの時期によさそうですね・・・

e0274006_081898.jpg


50'sのペイデイのカバーオール

色落ちも今後は期待できませんが、現状ではなかなかイケてます

オーバーオールとセットアップなんて離れ業も・・・しませんけどね・・・



某リサイクルSHOPで投売りされていたのを購入して、意気揚々とHirotoにTELしたら、相当前にHirotoが売ったものだったっていう、いわくつきの逸品ですね・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-29 00:14 | ファッション 古着 Vintage…

70's? LEVI'S 「BIG E」 SUEDE JKT

某リサイクルSHOPでかなり安価で購入したんですよね・・・

e0274006_23131167.jpg


リーバイスのスウェードJKT

3rdタイプが定番ですが、これ、型悪いです・・・w

e0274006_23145014.jpg


イッチョ前にBIG Eですね・・・

e0274006_2315303.jpg


タグは80'sなんかのボアJKTに付いてるのと似てるな・・・

e0274006_23163041.jpg


ライナーはサテンでしょうか・・・いい雰囲気です

e0274006_23171738.jpg


ライナーはへたってますが、スウェードはまだまだイケそう



3rdとちがって、かなり独特のフォルムで、シェイプされていないだけあってかなり野暮ったいです・・・

人気無いでしょうね、こりゃ・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-22 23:20 | ファッション 古着 Vintage…

40's U.S NAVY shawl collar jkt

価格高騰も落ち着いて参りましたでしょうか・・・?

e0274006_14291221.jpg


40'sの米海軍ヘチマ襟のデニムjkt

ここ何年か、ちょっと大袈裟すぎるくらいヘチマ襟見るようになりましたねー

e0274006_14303877.jpg


なんだかんだいってかわいいですからねー

e0274006_14312683.jpg


薄手なんで春に

e0274006_1432371.jpg


チェンジボタンはニットに引っかかるんで注意・・・

e0274006_14324398.jpg


紺色の糸の菊穴も素敵に脱色してきてます



サイズも小さめで、シャツ感覚で・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-21 14:34 | ファッション 古着 Vintage…

KIX CHECK~NIKE AIR JORDAN 6 RETRO LOW WOMENS

久々に履きましたね・・・

e0274006_22595995.jpg


304402-161

NIKE AIR JORDAN 6 RETRO LOW  WHITE/CORAL ROSE

LOW好きなので・・・

やはり女性のMODELは魅力的なカラーリング多いですね

2002年の発売ですが、かなり秀逸なMODELじゃないでしょうか?

10年以上前のKIXですので黄ばみも少々進んできている上、若干のソールの硬化も・・・

バスケでの本気仕様は厳しいですね・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-10 23:02 | ファッション 古着 Vintage…

NIKE・stand miller

物好きしか持ってないですよね・・・

e0274006_981445.jpg


NIKEの鏡

e0274006_98372.jpg


スポーツ店なんかで使われる為のものでしょう

アクリルの台に簡単にすっぽりとはめるタイプで結構安くさい造りですね・・・

毎日これKIXコーディネートをCHECK!!!!!!!!!!!!!

してません・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-09 09:12 | ファッション 古着 Vintage…

STUSSY×PORTER Wallet

実は先日、田沢湖スキー場で財布を落としてしまいまして・・・

IL BISONTEの黒いヤツ

革製品って馴染むまで使えなかったんですが、それは珍しく愛用してたんですがね・・・

まあ、無くなってしまったものは仕方ないですね



んで引っ張り出してきたのが・・・

e0274006_2324072.jpg


STUSSY×PORTERのウォレット・・・

いつのだ、これ?????

DEAD STOCKのオリジナルファブリックを使用していて、当時は結構話題になりましたね、BIRKENとかともコラボったり

当時買ったままの袋ごと保管されてました・・・

使わないなら買うなよ・・・ってトコですがね・・・



しばらくコレで様子みます
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-05 23:06 | ファッション 古着 Vintage…

NIKE~Nike Air Pressure's BOX

モノ好きしか欲しがりませんね・・・

e0274006_10473351.jpg


NIKEのプラスチック製のBOX?BAG?です

雰囲気抜群



これね・・・

e0274006_10492585.jpg


1989年製のNike Air Pressure(エア プレッシャー)っていうKIX専用の箱

AJも17でアタッシュケースに入れたりしてたしね・・・

往年の名センターD・ロビンソンあたりが履いてたのではないでしょうかね?




yasiも実物持ってましたが加水分解が激しくて資料的なものでしかないですね・・・

まあ、だから安くGETできたんですが・・・

箱も黄ばみ激しく、しかも割れちゃってね・・・

どこいったんだろな・・・




今回、オークションで格安で箱だけ出てたんでGET

e0274006_1133813.jpg


釣りなんかに持っていってバッカンにしようかな・・・なんて思ってます・・・

e0274006_1183447.jpg


e0274006_1185119.jpg


経年劣化で日焼けなんかもありますが気にしませーん

e0274006_1195131.jpg


これは・・・

e0274006_11105742.jpg


エア プレッシャー本体くるぶし部分にあるガス注入する際に・・・

e0274006_11121019.jpg


こんなんする為の容器収納部分です




最近の子は知らないんだろうなー・・・

今シーズンのエギングでは、これ一杯に釣り上げたいですね
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-02 11:15 | ファッション 古着 Vintage…

KIX・・・

先日YUZUのチームにお邪魔・・・

いつものHirotoの他、YuzuとTakeshitの中学同窓生に、Akagawa君、Konno君の高校の後輩と楽しくバスケできました

e0274006_13542676.jpg


Konno君・・・

e0274006_13545148.jpg


Yuzu・・・

e0274006_1355108.jpg


Hiroto・・・



KOBE率高いね・・・

ちなみにyasiもKOBE・・・

e0274006_13555939.jpg


昔LOWって嫌われてたんだけどね・・・

個人的にはずっとLOWを愛用してたけど、大物シグネイチャーでこうも変わるかね・・・って位

AJのLOWなんて毎回リリースしてたのに履いてる人秋田にはいなかったもんな・・・



冬ということもあってか、古傷の肩の脱臼が非常に痛いです・・・

またお邪魔します・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-02-06 13:59 | ファッション 古着 Vintage…