カテゴリ:food drink( 157 )

BEER~東京スカイツリータウンビール

いまだに実はチョコチョコっとCHECKはしてますよ、BEER…

e0274006_23505567.jpg


東京スカイツリータウンビールのピルスナーとプレミアム

「世界のビール博物館」なる催し物を開催し150種類くらい提供していたらしいです

お味はこれといって特別な個性は感じられませんでしたが、うまくまとまっていた感がありましたー



まあ、CHECKといっても、mud-chaを中心としたお土産の率が高いんですがね…

皆さんに感謝です・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-08-20 00:06 | food drink

BEER~松島ビール プレミアムラガー

お土産ですね・・・

e0274006_991241.jpg


松島ビールのプレミアムラガー

松島ビールは宮城県第一号の地ビールで、ドイツ人ブルーマイスター直伝の製法で醸造された本格派ビール

アルコール度数7%と気合入ってます

麦芽を通常の1.5倍使用し、熟成にも2倍時間をかけ仕上げた、濃厚で深い味わいの贅沢なビールとメーカーでは謳っています

色もかなり濃い目で、なかなかパンチのある味わい

キレもあって、そこまでのアルコール度は感じなくて、すっきり飲めました



缶のデザインがなんともチープで・・・の割りにお値段がいいので、なんかイメージが損しているような気がしますね・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-04-20 09:13 | food drink

BEER~あくらビール 秋田美人のビール

地元の地ビールって意外と飲まないんですよねー・・・

e0274006_8595846.jpg


秋田美人のビール

ビール醸造方法を工夫し、通常の醸造方法ではほとんど無くなるホップ由来のポリフェノールを残存させることに成功

ドイツ・ハラタウ地方の良質ホップを惜しみなく使用した明るいゴールド色のラガー

インターナショナル・ビアコンペディションで銀賞を受賞



コクもなかなかで香りもいいですし、バランスのとれた味わい
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-04-20 09:05 | food drink

my favorite…

時期ですね・・・

e0274006_6305337.jpg


角館の某店の花見団子

好きなんですよねー



昨年は花見RIDEでサクッと食べましたね、そういや
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-04-13 06:32 | food drink

BEER~Abbey Beer

謎ですね・・・

e0274006_8243171.jpg


アビービール



アビーとは修道院という意味を持つようです

なので、ベルギーかな・・・?と思わせつつ、おフランス産でした・・・

ベルギーの伝統的な製法にのっとりフランスの修道院で作ってるとのこと・・・



色は薄い茶色で日本のラガータイプよりは濃い目です

香りは弱いですが、軽い苦味、麦の味はしっかりしていて、メシとも合いましたねー、個人的に
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-04-11 08:29 | food drink

BEER~Gulden Draak

hazawaさんからの頂き物

e0274006_8113214.jpg


ベルギーのグーデン・ドラーク

カラメル?黒糖?のような甘み、香ばしさが後味にフワッと・・・

コクも充分

e0274006_815772.jpg


アルコール度数10.5%はだてじゃないですね・・・

e0274006_8173392.jpg


thanks!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-04-11 08:18 | food drink

Pasta・・・

春なので・・・

e0274006_21255084.jpg


ホタルイカでボンゴレを豪華にしてみました・・・

ShupeiちゃんとA-Killerちゃんのやり取りですっかりホタルイカMODEになっちゃったのは言うまでもありません・・・
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-04-09 21:28 | food drink

BEER~TAPS RED ALE

同じくChaさんからの御土産・・・

e0274006_22412948.jpg


TAPSレッドエール

アメリカンアンバータイプみたいです

香りと味が一致しない不思議な感じがしましたねー

5.6%と若干強めのアルコール度数
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-04-04 22:44 | food drink

BEER~TAPS KOLSCH

BEER DRUNKERのChaさんから御土産・・・

e0274006_22353592.jpg


TAPS KOLSCH

トルコ産のケルシュみたいですね

甘みの後に結構な苦味がきました



山形土産でトルコビール・・・

なにやらトルコ館なるものがあるらしく、詳細はわかりませんが、ありがたい限りです



thanks!!!!!!!!!!!
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-04-04 22:39 | food drink

BEER~GAULOISE BROWN

いつぞやも飲んだ事ありますが未UPでしたね・・・

e0274006_23384615.jpg


ゴールワーズ・ブラウン

e0274006_23392651.jpg


やっぱ専用グラスに入れると背中がピシッとなる・・・気がします・・・

e0274006_23401673.jpg


いい泡してましたね、とても

ゴールワーズは醸造所の創業者、マーティン・ベロットにより1858年に初めて醸造されました。ローストした麦芽が、かすかなチョコレートの風味とスパイスを効かせたキャラメルの味わいを演出します。ゴールワーズ・ブラウンはそのバランスの良い味と、しっかりと余韻を残す後味が特徴です。

だそうです・・・

キャラメルというか黒糖のような風味とスパイシーな後味がなかなか強烈な一杯でした・・・

アルコール度数8.1%も相まって、ゴクゴクと・・・っていうよりはジックリと・・・

e0274006_23435760.jpg


この値下げは賞味期限的な問題なのかな・・・?

ともあれ、美味しくいただきました
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-04-03 23:44 | food drink