日本酒会

またまた開催しました…

今回はHazawaさん、shupeiちゃんのオリジナルメンバーにyouちゃんとkomiさんと彼女さん



と、途中に突如現れたうえに、会自体をジャックした同級生tamotsuちゃん

いやあ、さすがですね彼は…




今回の充実のラインナップは…

e0274006_22474392.jpg


右から

yasi→山本sparklingと福禄寿 大潟村美山錦純米吟醸

卍先輩(特別協賛)→特撰純米吟醸 ゆきの美人

Hazawaさん→新政 ライトタイプ純米とほぼ全麹と山形正宗 乙七

komiさん→新政 陽乃鳥

Youちゃん→作 雅乃智

shupeiちゃん→美田 山廃にごり



一度にこの種類を飲むというのは危険なのと同時に、個性を感じれていいですね

新政が多かったですが、酸味と甘みのバランスが…個人的に美味いというよりスゴイなと…

山本sparkringのなかなか強烈な辛口加減、炭酸加減も好きでした

作の香りも特徴的

個人的には夏のジメジメした中飲んだ美田の力強い酸味が印象的でした

氷を入れてロックで飲むとヨーグルトドリンクと(安っぽい表現ですいません)も形容できそうな口当たり

爽やかなシュワシュワ感も素敵でした



またやりましょう
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2014-07-01 23:15 | food drink
<< はこだてビール 社長のよく飲むビール 2014.6.28(sat)J... >>