Cave D'occi~Sangiovese 2011

昨年の新潟出張の際に行ったワイナリーで買ったワインを思い出したように飲んでみました

e0274006_23471771.jpg


カーブドッチ サンジョベーゼ 2011



カーブドッチは、角田浜と越前浜の中間に位置し日本海に望む丘陵にあります。
カーブドッチの葡萄園ではヨーロッパ系の「ワイン醸造用品種」を栽培しています。
新潟の海岸一帯は、砂地で水はけが良く、夏暑くしかも雨が少ないという、ワイン用葡萄の栽培には理想的な土地です。
日本海を望む伸びやかな丘陵の上に約10種類の高級品種を植え付け、この土地の風土にあった葡萄の研究をしながら本物の美味しいワインを作っています。

HPより抜粋



フルボディと思わせる舌触りでしたが、余韻は軽く、非常にスイスイと飲めちゃいましたね

ワイナリーにはレストランも併設されてあって、バラも咲きまくっていて、インテリアも統一されていて、雰囲気もよかったですね
[PR]
by yasiyasi5884neo | 2013-03-15 23:51 | food drink
<< 下洲商事編集室 タパス >>